Amazonのギフト券を自分で買ってから金券ショップで売って現金化しました

Amazonのギフト券を自分で買ってから金券ショップで売って現金化しました

給料日前だというのに大きな買い物が続き今月はほとんど貯金も手持ちの現金も使い果たしてしまったという、まさにそんなタイミングで実家に帰省する用事ができてしまいました。

 

その際ある程度まとまった現金を包んで用意する必要があったのですが、本当に現金がまったくない状態だったので知り合いにお金を借りるか消費者金融から借金するかと散々悩みました。

 

しかし、そんな時にギフト券を使った現金化の方法を知ってこれは使えると思い実際に試してみました。

 

ギフト券を使った現金化は基本的には誰にでも可能

 

幸いなことにクレジットカードのショッピング枠の上限には達していなかったため、自分でギフト券を購入することで現金化をすることは可能でした。

 

現金化に向いているギフト券としては有名なものだとiTunesカードやAmazonギフトカードがあるようでしたが、自分はAmazonギフトカードを購入して販売することにしました。

 

ネット上でギフトコードを転送する形で転売することもできるようでしたが、フリマアプリなどを使って見知らぬ他人と取引をするのは万が一現金の振り込みが遅れた時のことを考えるとリスクが高過ぎると判断しました。

 

そこで、Amazonギフトカードは街の金券ショップで直接売ることにしました。

 

金券ショップでギフト券を現金化した感想

 

金券ショップに持ち込めば簡単に現金化が終わるのかと思っていましたが、Amazonギフトカードなどのギフト券の買取には身分証が必要になることも多いそうです。

 

 

自分は免許証を持っていたので問題ありませんでしたが、特に一刻も早く現金を手元に置きたい場合には少し問題になるかも知れません。

 

買取の金額は自分が希望していた金額よりもかなり安いものでしたが、より高価格で買い取ってくれるショップを探すような余裕はなかったため納得して現金化を完了しました。

 

換金率はともかく素早く簡単に現金が手に入ったのでギフト券の現金化には満足しています。